方角のお話。

どうも私は他人と比べて方向感覚が弱いようです。
というか現在の方角を把握する能力がダメというかなんというか。
よく今向いてる方角が北だ。とか言うじゃないですか。あれが全くだめなんです。
私自身が東だとおもったりとかするとまず東じゃなかったり。
右が東で左が西。上が北。下が南。ってのは把握してるんですがそれが合致しない。
地図を見ながらでも方角が把握できなかったりします。
ていうかたまに西から太陽が上ったりするんですよ!
いや理屈は知ってます、ばかなこじゃないですから。
でも明らかに本人が西と把握してるところから太陽が昇ったり東に沈んだり。
理屈じゃわかってるんですけど本人の感覚から考えるとそうなるんです!
これどういうことなんでしょうか。