バトン

なんかしらない間にごるどさんからバトンが回ってきてた。
よくよく考えると知ってる間に回ってくるって言い回しもない。
日本語って不思議ですね。
以下バトンの回答
Q1:太陽と月、どちらが好きですか?
太陽っていうと阪神のドラ1で鳴り物入りで入ったは良いけどなかなか出てきませんねぇ。
肘の故障とか運の悪い部分もあったんだろうけどどうにも今ひとつ。
元々球の速さもそこそこで際立った部分というのはなく先発で安定しなければパっとしないタイプだけに先発の足りてるチーム事情からしてなかなか出てこれないというのもあるんでしょうが。去年二軍ではよかったみたいだし先発の駒の足りてないチームに行けば活躍できるんじゃないでしょうか。
あ、星の話?太陽ですかね。明るいほうが良いし。
Q2:高雅の反対語は何だと思いますか?
高雅の反対語ねぇ。
好意的にも批判的にも考えられると思いますが、まぁ「子供」かな、どっちに取ったのかは聞かんといて。
Q3:ナンパしてきた男がイケメンでした。着いていきますか?
むしろ私がイケメン側。(叩いたりしないで)
Q4:あなたが見てきた現象の中で一番美しかったものは何ですか?
右バッターの右中間方向への本塁打。広角に打てるバッターのだととにかく綺麗な放物線を描きます。
Q5:初恋は何歳の時ですか?
遠い遠い昔。
Q6:その恋は実りましたか?(一瞬でも)
聞くなよ。
Q7:今一番欲しいものは何ですか?
バットかなぁ。結構高いねん。
Q8:手に入りそうにない欲しいものは何ですか?
才能。主に野球と経営の。
Q9:あなたが幸せだなあと思うのはどんな時ですか?
思ったことがないってことは多分常に幸せなんだと思う。
Q10:次にまわす5人
ごめん、無理!打ち止め!