バントもしくはマトン

てことでまたバトン二つまわってきてるっぽいんで回答。
暴露バトン
●実は―がいる●
アンテナが要ります。テレビのアンテナが折れてて電波の入りが悪いんですよね。
●実は―やらかした●
本やらゲームソフトやら貸してます。たまに友人の家に行くと10数個あってびびったりします。
●実は―知ってる●
(誤魔化しようがないね)
暴露とかじゃないですが野球と日本史(特に戦国時代)はかなり深いとこまで知ってます。
ついてこれたら一流の知識を持ってると言って良いぐらいじゃないかと自負してたり。
●実は―でした●
左利きでした。今は両利きか少し右より。
力は今でも左のほうが強いかな。
●実は―が好き●
サイが好きですね。
ここ半年ぐらい大フューチャーしてる動物じゃないでしょうか。
草食なのにやたらパワフルなのと形がいいですね。
●実は―が嫌い●
タマネギが嫌いですね。今は普通に食べれるようになりましたけど昔はまったくだめでした。料理好きなんで割りと致命的。
●実は―したことがある●
3階から飛び降りたことがあります。もう二度とやりません。
●実は―が欲しい●
大叔父が政治のすごい地盤を持ってるんですがあれが欲しいですね。
後継者が居ないみたいなんで大叔父が死んだらなくなるっぽいんですごいもったいない気がします。


漢字バトン
これ二つ回ってきてるんで二人分答えときます。
■前の人が答えた漢字に関して自分の持つイメージは?
「天」…天下一とかそういうトップ。
「地」…↑とは逆に下。
「人」…大切じゃないのに大事にしてるもの。
「誠」…持ってはいけないけど持ってないって言っちゃいけないもの。
「志」…持たなきゃならないけど言っちゃいけないもの。
「想」…必要はないけど無くせない物。
■大切にしたい漢字を3つ
「利」…利益、あるいは自分の優位性。これ無しで人間は動けないと思う。精神的に。
「理」…↑を踏まえたうえで筋を通す。これがないとただ迷惑な人。
「奇」…↑の二つだけじゃ見切られるんで時には崩す。
■漢字のことをどう思う?
便利なんだか不便なんだか。
■最後に貴方の好きな四字熟語を3つ答えて下さい。
厚顔無恥」本来恥知らずとかいう悪い意味なんですけど恥ばっかり気にして動けないのはもっとあれだとおもうし。
「無欲恬淡」欲つうのが一番、人が上を目指す時の妨げになると思うし。矛盾してると思うけど。
「用意周到」で居たいですね。
まわす人が居ないんでここでストップ。でまわすとか関係なくこれ。
■バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を。
「優」会長。優男ですやつは、エセですが。
「愛」ノンタン。なんか愛玩動物みたいなイメージががが。
「直」ヴァテク。良くも悪くも直進する人です。
「感」ごるどさん。なんか直感の人って感じがするんで。
「耳」耳の人。これはお約束ですよね!