こんとろーる

人が多数いる場所にいると意図せずして他人の会話が聞こえてくることがあります。
たまにそういう会話の中にはいい感じに情報とか面白いこととかが含まれてる場合が結構あります。
例えば〜〜駅前の○○って店の焼きそばがおいしいとか聞くとむねきゅん物です、恋しちゃいそうです。嘘です。
今日もなんかそういう感じで会話が聞こえてきました。
曰く、ゲームで負けて腹が立って窓ガラスを割った、とか。
若い人が多数いる場所(私も若い人に含みます)なのですがそれでもそこそこ分別のつく年齢の集まりです。
いまどきそんな年齢の人がゲームでそこまで熱くなるというのに驚きました。
そう言えば確かにゲームで腹が立ってコントローラーを投げたという人は結構います(私はあいにくそういう経験はありませんが)。
そんなこと思っているうちに中学時代の同級生を思い出しました。
彼は別に投げたわけじゃないんですがプレステのコントローラーの△ボタンを壊しました。
当時は「そんなこともあるわなー」と流していたんですがさっきふと気づきました。
△ボタンと言えばプレステのコントローラーの中でもセレクトとL2の次ぐらいに使わない気がします。
他よりも先にそこを潰したと言うのはよくよく考えると異常です。
△の記号に特別な思い入れとかがあるのならともかく普通は一番最初に壊したりしません。
今思うと彼は一体何のゲームをやっていたんでしょうか、△を多用するゲームとかおもいつきません。
と言うわけで気になりました思い当たる人教えてください。
いや別にスルーしてくれてもいいんですが。