きょうふ?

日付は14日になってますけど13日から日付変わってすぐです。
まぁ私も色々ありましてたまになんですけどこんな風に日付変わってから帰宅することもあります。
となるとまぁ当然外は暗くなってるわけです。
私の住んでるところは住宅地であまり街灯とかありません。
暗く灯かりもないとなると少し不気味に感じることもあります。
そして今日とうとう見てはいけないものを見てしまいました。
帰宅途中でした。
暗いのをやや不気味に感じながらも急いでいると途中とあるところの前を通りました。
木が必要以上にたくさんある公園です、しかも教会の隣。
いかにも、というやつです。
やだなーとか思いながら早足で公園の前を通り過ぎようとしたときに、
ジュジュジュジュジュ
と、妙な音がして足を止めます。
恐る恐る公園の方に首を向けると、
青白い炎のようなものが複数並んでいます。
うわあああああああああああああああ!
みました、みてしまいました!
おっちゃんがなんか焼いてます!
深夜の公園でおっちゃんがフライパンとカセットコンロでなんか炒めてます!
すると私の気配に気づいたのかおっちゃんがこっちを向きます!
固まる私、なんかガンたれてくるおっちゃん。
こええええええええええ、そこいらの幽霊とかよりぜってぇこえええええええ!
あは…あはは…と笑ってるのか引いてるのか良くわかんない私、じっとみつめてくるおっちゃん。
耐え切れず早足で逃げ出す私。
走っちゃだめです、よくわかんないけどそんな気がします。
そのまま脱兎のごとく逃げ出しました。
皆さんも深夜の公園には気をつけてください。