アジアシリーズ

予想通りというかなんと言うかロッテの優勝。
まぁ実力どおりといった感じですよね。
でもなんだかんだで良い試合展開だったんじゃないでしょうか。
とったあと取り返されその後突き放す。
最後は継投ですが9回にコバマサが捕まり二点差まで詰め寄られる。
試合としては面白い展開でした。
だけどパ・リーグプレーオフといいここ一番で最近コバマサが捕まってる気がするんですが。
今年もタイトルを取ったとはいえ内容は年々悪化してるという気もしますしあるいみ正念場かな。
あとアジアシリーズ全般としてはやっぱりなんだかんだ言って面白かったですね。
シーズンともオリンピックとも違う緊張感も見られるし各々の国の野球の特質なんかも見られて良いです。
ロッテ自身は交流戦パ・リーグ優勝、日本一、二軍日本一、日本選手権、アジアチャンピョンとこれで六冠。終わってみたらロッテのシーズンでしたね今年は。
来年は古田プレイングマネージャー、5年ぶり球界復帰の楽天野村、2年ぶり復帰巨人原といい話題に事欠かないしまだまだ野球は面白そうです。
サッカーW杯ももちろん見ますよ。