そういえば

前からなんですがうちではあんまり時事ネタに触れてません。
たとえば他所を見てると今だとあっちこっち堀江の話題が満載ですよ。
でも触れない、だって面白くできないし。
今まで触れた時事ネタといえば野球関係ぐらいですかね。
別に理由はないんですが正直他所で誰か書いてるから別にいいだろ。みたいな感覚です。
あとは建設屋関連の話題とかですか。真面目なこととか期待しないでください。
期待するのは宝くじと自分の子供だけにしてください。あと税制改革とか、それは無理か。
あと建設屋って言うとついついうちの向かいの家を思い出します。
えぇ建設業を営んでいらっしゃるご家庭なんですがどう贔屓目に見ても山口組系とかそういうワードが浮かぶ方々です。
さらにはうちの隣も同じような方々です。すっごい仲が悪いです。
二ヶ月に一回ぐらいは平気でサイレン鳴らした車がきます。さすがに赤いのはまだきてないけど。
おかげで慣れました、サイレンとか怒鳴り声とか包丁振り回す人とか。
料理人とかじゃないです。たぶん。