第十三回:順位予想

まずはセ・リーグから。
1位・横浜
2位・中日
3位・阪神
4位・巨人
5位・広島
6位・東京ヤクルト
こんな感じですかね、若干願望はいってます。
正直総合力では阪神が一歩抜けてますが後は団子。
ただ阪神は昨年優勝なのでマークされるでしょうしこんな感じかと。
優勝横浜は願望と消去法。
巨人は交流戦以降沈みそう。
ヤクルトはPMは個人的には成功して欲しいけど実際考えると辛いかなぁ。
続いてパ・リーグ
1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:ロッテ
4位:西武
5位:オリックス
6位:楽天
プレーオフ日本ハムの優勝
こんな感じ。
こっちは一強四弱一論外。
楽天ソフトバンクは鉄板かと。
後四球団は正直予想しづらい。
ただ全体として穴がないチームとなると日本ハムかなぁと。
昨年日本一のロッテはちょっと打撃面で辛そう。
西武、オリックスも投手陣がちょっと物足りないなぁって部分も。
こちらも消去法な感じですかね。
楽天は今更触れるまでもなし。

  • 感想

なんていうか思ったより時間かけてしまいました。どっちも開幕してるし。パリーグにいたっては10試合以上消化してるし。
あと巨人の項でキーマンに書いた岡島がいきなりトレードされたのも正直焦った。
巨人は去年も開幕ギリギリで河原⇔後藤のトレードをやってるけどこういう焦ったトレードって大概成功しないと思うんですけどね個人的に。
まぁ今回の一番の反省は始める時期がちょっと遅すぎたのと間を入れすぎたことかと。
いやまぁ来年もやるかどうか正直不明なんですけど。