あああれ

野球ネタがなくなったから突然更新しなくなったわけではないんです。
言い訳から入ってみました。
それはともかく。
最近宝くじの当たる懸賞って結構ありますよね。
よくよく考えるとこれってうまい手だとおもいます。
宝くじ300枚!とかあたっても三億円当たってるわけじゃありません。
さらにもう一発当てないとだめなわけなんです、無茶ですよね。
でも最高三億円!とか書けば「おぉ、すごい」ってなります。
実際はたいした金かかってないのに、なんかお得っぽいですよね!
だからってはずれくじ300枚もいりません、確認するの大変です。
同じ額のキャベツもらったほうがまだましです。
でも300枚分ってことは9万。9万円分のキャベツ。
とんかつ屋お好み焼き屋でもないんだしやっぱりうれしくないです。
だから懸賞には応募しません。キャベツめ!