さて、今日こそはじめます。でも半ば告知です。
シーズン後のプロ野球レポートですが、球団ごとに取り扱っても良いんですがそうなるとほとんど今年の春先と同じ形になってしまいますので形式を変えさせていただきます。
今シーズンブレイク選手と題してセ、パ両リーグより数名取りあげていこうと思います。
誰になるかはお楽しみということで。
これで終わり。とする前にまず今シーズン開幕前の私の順位予想と照らし合わせて見ます。
まずパ。
1位:ソフトバンク

2位:日本ハム

3位:ロッテ

4位:西武

5位:オリックス

6位:楽天

プレーオフ日本ハムの優勝

日ハム優勝ぐらいですかねこれ当たったの、しかも二位予想だし。
予想外れた理由はロッテの先発陣の不振かなぁ。後ソフバン打線が思ったより打てなかったのも。
次はセ。
1位・横浜

2位・中日

3位・阪神

4位・巨人

5位・広島

6位・東京ヤクルト

。こっちは酷い。
ヤクルトの最下位予想と横浜の優勝予想とか4月の時点ではずしたなぁ・・・とすら思ってました。
やっぱ中日強かったですね。
順位予想ヘボだなぁと言う感想しかわいてこないんですけどこれ。