第四回

第四回
鉄平選手(楽天)
個人的に今年一番化けた小物選手。
移籍して初の規定打席到達で三割、後半は間違いなくチームに欠かせない戦力となりました。
元々中日時代からバッティングには定評があったのですが戦力の充実したチーム状況から定着するにはもう少し時間がかかるかな?という位置だったのですが今年いきなり楽天にトレード。
そうすると開幕からいきなり一番でスタメン起用。
良いときと悪いときがはっきりしたバッターだったものの高打率を残します。
ただセンターフライを追いかけてひっくり返ったりするというとんでもないミスをしたり連続三振記録の日本記録を塗り替えるなどの試練も。
そこから立ち直りチームに欠かせないバッターとなったとこも含めて完全にモノになったという感じがします。
課題だった守備でも進歩が見え日米野球ではその強肩も披露。
ただしチームとしてはダントツの一番バッターですが他と比べてみると若干四球と盗塁が少ないかなと言う印象。
スイングを見ている限りでは中距離バッターの資質も十分に見えるのでこのまま一番ではなくパワーをつけてチームに足りない三番バッターとなる道もあるか。
どちらにしても来年も確実に主力。チーム最下位脱出の鍵となる選手か。
こむらがえりで心配させるのはやめてください。


次回は火曜かな?あと二回ぐらいの予定。